【ドクターX6期】1話の動画視聴はココ!ネタバレや感想あり

ついに始まりました!待望の新シーズン!

2019年の放送でドクターXは6期と超大ヒットドラマですね。

 

大門未知子が帰ってくる~楽しみ(^^)

9月の終わりに放送され、初ゴールデンだったドクターYもかなり好評で視聴率も良かったです。

 

ここではドクターX6期の1話について、動画視聴の情報やネタバレ・感想を紹介していくのでご覧ください。

ドクターX6期 1話のネタバレはこちら!

さっそくドクターXの主人公、大門未知子が登場!

「お金がないよ~~~」と湖?川?海?で叫んでいますが…

 

山奥の一軒家を尋ねたところ、そこには家主、市村正親が!!

2人は日本語とフランス語?交じりで仲良くご飯を食べています。

ドクターX6期 1話のネタバレはこちらから。

東帝大学経営難!安定のキャスト登場

蛭間院長(西田敏行)率いる東帝大学附属病院。

今借金まみれになっており、このままでは1年以内に潰れるというのです!

 

会議で意見を求められた海老名先生ですが、的外れなことを言ってしまい「しゃべるな」と(^^;

 

未知子はここに晶さんと一緒にタダで入れる温泉を求めて来ていたんですが、はぐれてしまいました。

すると山から男性の悲鳴が!

 

駆けつけると腕に大岩が落ちてしまい動けない男(武田真治)が!

「このままじゃ壊死する。私、失敗しないので」

と腕を斧で切り落とす未知子。

レスキューが来るには2時間かかります。

 

蛭間院長は海外から出資を受け、ちゃんと手は打ってありました。

 

未知子のところに救命隊と加地先生が(笑)

「アディオス」と言ってポルトガル語を話すおじさん(市村正親)と別れた未知子。

 

ブラジル人=ニコラス丹下=ニコたん=市村正親

なんと謎のポルトガル語を話すおじさん、東帝大学に!

医師免許ももつ投資家だったんです!

腕を斬り落とされた男は秘書だったみたい。

「私に救えない企業はありません」と。

 

そしてドクターXである大門未知子も東帝大学に。

 

副院長として呼ばれた経営コンサルタント、ニコラス丹下(市村正親)。

そして新事務長の鮫島(武田真治)。

 

医療のコストカットを提案されます。

さらに新しい先生も加わります。

・次世代インテリジェンス手術担当外科部長 潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

・次世代がんゲノム・腫瘍内科部長 浜地 真理(清水ミチコ)

・次世代超低侵襲外科治療担当部長 加地先生

教授でもない加地先生も加わり、部長に昇進します。

加地先生に対し、海老名先生、原守たちもざわざわ(笑)

 

さらに大門未知子も!!

蛭間院長はなぜ呼ばれたのかわかっておらず、財政難なのに理解できません。

実は未知子はニコラスに呼ばれてここへ派遣されてきたんです!

 

ニコラスは食堂で手料理を振る舞っていました。

そこには食堂スタッフ岩田一子…と!松坂慶子が!

 

未知子と再会したニコラス。

「あなたは理想とする外科医だ」と大絶賛するニコラス。

いつもと違う未知子の様子に驚く面々。

 

未知子はお金が無いので「しっかり稼ぐのよ」と晶さんに言われ、城之内博美たちと安定のマージャンを楽しみます。

 

海老名先生は部長ではなく平社員?平医者?に逆戻り。

コストカットが吹き荒れると浜地先生。

 

サクサク時間削減されていきます。

未知子は趣味、特技の手術がたくさん出来て満足そう。

 

1話のゲストは松坂慶子さん!さらにAIのアイちゃん登場

食堂のおばあちゃん(松坂慶子)が体調悪そうだったので検査した未知子。

検査にもAIが導入されています。

 

検査後、すぐにオペされそうになっていましたが、ちゃんと検査しようと止める未知子。

しかし追い出されて行きます。

「タダの人たらしだったかも」とニコラスのことを言う未知子。

 

後日オペ後すぐに働いていたおばあちゃん。

なんと吐血し、未知子はやっぱり追加で検査が必要だったと憤慨!

「自分が救えないのをAIのせいにするんじゃないよ」

と潮先生に一喝!

 

そこにニコラスが入ってきて、AIの通りに手術するならと提案してきます。

断るかと思いきや、快諾した未知子。

原守と博美と一緒に手術に臨みます。

 

AIの指示通りに手術を進めていく未知子。

しかしAIの指示+別の手術を加え始め…

「あいつ初めから無視するつもりだったのか?」

 

そして患者が危険な状態に!

すぐにやめろと言い始める外野に「私、失敗しないので」

手術は無事成功!

未知子の見事な手術に眼福する原守たちでした。

 

蛭間院長退場!1話で出演終了?

急に院長室に検察が!

目の前にはニコラスがいて、

「私の仕事は瀕死のこの病院を救うこと。そのために1番必要ないのはあなたです」

と言われてしまいました。

 

「必ず不起訴になって戻ってきますよ」と蛭間院長。

そして院長のイスにニコラスはサッと座ります。

続いて晶さんがきて、メロンを置き請求書を出しましたが、今度は逆にAIに逆らったため契約違反だと請求書を渡されました!

「これからもどうぞよろしくと大門先生にお伝えください」

 

ニコラスにしてやられました!!

 

「ニコたんってとんだ食わせ物」と晶さん。

楽しみにしていた仮想通貨は大暴落!

でしたが、食堂のおばあちゃんに渡されたお弁当には万札がたんまり~

 

晶さんは未知子に内緒でネコババ(^^;

手術のときの暴言を謝ったニコたん。

一緒にまた飲もうと誘いますが、「いたしません。無駄なので」と未知子はあっさり断りました。

 

2話へ続く!

 

ドクターX6期 1話の感想・口コミはこちら!

ドクターX6期 1話の感想

やっと新シーズン始まりましたね!!

次は映画化されると噂されるドクターXでしたが、6期も普通に地上波で秋放送され嬉しい~~~

絶対映画化より連ドラで放送してくれた方がいいよね~

 

さっそく今回のカギとなる人物である市村正親さんが登場し、ポルトガル語って(^^;

あれ正しい発音なんでしょうかね?

舞台とかめちゃめちゃしてる人だから少しはわかるのかな?

 

すぐに未知子が登場してテンション上がった!

スゴイキレイに魚おろせてたけど、あれ本人がやってんのかな?

 

海老名先生は変わんないな~イイキャラだ!

あの笑顔大好きなファンがたくさんいました。

未知子の腕を見込んでいたニコラス丹下ですが、さて、どんな感じで頭角を現していくんでしょうか?

5期では大地真央さんが1話のみの出演で降板となり、個人的にはかなり残念でしたが、市村正親さんはいつまで出演されるんでしょうか?

 

「どうしてくれるんだ!20億ドルの損失だ!」と急に態度が変わったので、あれにはビビった(^^;

市村正親さんの声量よ!

あれがニコラスの本性だったのかもしれませんね。

 

オペのとき久々に博美と一緒になって個人的にグッとポイント!

やっぱりこの2人が良いよね~

 

博美ファンも大勢いますし。

ニコラスが来て未知子の笑顔が増えたのは視聴者として嬉しいところ。

病院であんなにニコッとする未知子は海老名先生の言う通り初めてだったんじゃないでしょうか?

 

河北ちゃんが今度は秘書にキャスティングされたんですね。

河北ちゃんのネイティブな英語好き(^^)

通じてない蛭間院長に笑いました(笑)

 

1話のゲストは松坂慶子さんでしたね!

めっちゃ似合う~食堂おばあちゃん適役でしたね!

で、あの現金の山は何だったんでしょうか?どっかの金持ちだった?

そこも気になる~

 

ドクターXって毎回大金絡んできますが、本当の病室って実際どうなんだろうって疑問に思いますけどね~

不正とか、ネコババとか、権力問題とか…

まああったらドラマみたいに検察入ってるか!

 

ドクターX6期 1話のコメント

待望の新シーズンの幕開けとなったドクターX6期の1話について、たくさんのコメントが寄せられていますよ~

とりあえずコメントは、加地先生と原守、海老名先生についてが多かったです!

とくにえんけん(遠藤憲一)さんに対してのコメントが多くて、「海老名先生サイコー」「海老名先生カワイイ」がスゴク多かった(笑)

 

男性からも女性からもコメントが多かったのはやっぱり未知子!

主人公ですしね~

さらに「やっぱり博美も一緒に手術するのね!」と内田有紀さんに対してのコメントも多かったです。

 

未知子に対しては、「いたしません」とか「私失敗しないので」とかの決め台詞に対して「キターーー」と毎シーズンありますが言われてた(笑)

あと笑ったのが、「ブラジル人として市村正親さんとか正しい使い方」っていうコメントに対して笑ってしまいました(^^;

ほり深いし濃いめの顔してるもんね!

 

ドクターX6期 動画視聴ならココ!

ドクターX6期の動画視聴を無料でするなら、まずはテレ朝!

ドクターX6期の見逃し視聴はココ!!

 

たまにCSとか、アベマTVでも過去放送が放送されていて、無料で動画視聴できます。

 

もう動画配信がやってなくて、それでも無料で動画視聴したい人は、TSUTAYAディスカスがおすすめ!

ドクターXのDVDが発売されれば初月無料でレンタルできます(ただし新作は不可)

動画配信もしているのでそっちも試せるようになっています

 ↓ ↓ ↓

 

auビデオパスでもドクターXの動画配信サービスがありますよ~

 

ドクターXの動画視聴を無料でするならココ!!

 

ドクターX6期 第2話のあらすじは?

次回のドクターX6、2話は2019年10月24日21:00~放送されます。

だいたいのあらすじですが、

2話はモロ師岡さんと上白石萌歌さんがゲスト出演されます!

そして2話目も拡大スペシャル!

ドクターX6期の2話 ネタバレはこちら!

 

10億円の出資をしてくれることになったニシキグループのCEO二色寿郎(モロさん)。

肝臓移植が必要のためドナーを探しており、その間潮や浜地はドナーが見つかるまでは内科的治療をしていくと言います。

 

一方もう一人のゲストは古沢研二(清原翔)の恋人二色理由(上白石萌歌)。

古沢は肝がんのステージⅢで、理由は自分の肝臓をあげたいと未知子にお願い。

しかしもちろん他人の肝臓なのでダメだと未知子。

 

寿郎が入院中に行方不明だった娘が理由だと発覚しますが、「私の肝臓を父なんかにあげたくありません」と反発!

未知子は古沢を救う方法を思い付き、理由に交渉を始めますが…

 

西田敏行のアドリブやりすぎランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です