【2019年ドクターエックス8話】ネタバレ!口コミ・感想情報あり※松本まりかがゲスト

2019年12月5日木曜日に放送された、2019年ドクターエックス8話について、ネタバレを紹介していきます。

2019年のドクターエックスはシーズン6!

長寿ドラマですよね~

この記事ではネタバレはもちろん、口コミや感想についての情報も記事にしているのでご覧くださいね(^^)

 

前回の2019年シーズン6のドクターエックス7話では、

海外からの患者としてセブン・ゴールドという男性と、日本大好きな妻ナタリーが来日。

ニコラス丹下は蛭間院長の策略により捕まってしまい…

 

ドクターエックスの無料動画視聴はこちら!

2019年ドクターエックス8話(シーズン6)のネタバレ!

2019年ドクターエックス8話(シーズン6の8話)についてさっそくネタバレを紹介していきます。

出頭医を奪われる未知子 失敗しないプリンセス

ニコラス丹下が捕まってしまったことにより、加地先生たち3人の部長はもしかしたらクビがとぶのではないかと噂されていました。

そんな中原敬は九藤勇次のコンサートへ北海道に行ったらしい(笑)

「勇ちゃんの?」

9話のゲスト決定~

 

カンファレンスでは3部長が蛭間院長に忠誠を誓うかとニコタンの踏み絵をさせられそうになります(^^;

そこへ大門未知子が「いつまでカンファレンスやってんの!?」と登場~

さらになかまりと言われている東帝大学では有名人の女医中山麻里亜(松本まりか)が!!

彼女は失敗しないプリンセスとして有名。

 

蛭間院長と愛人だった?みたいで、秘書の瑠璃はやきもち。

英語で蛭間院長を巡って喧嘩します。

美人でミス東帝大に輝いた中山麻里亜は他の先生たちからもちやほや。

ウキウキしていますが、未知子は仲良くしてくださいに対して「致しません」と。

病院には患者を装って男性たちが問診してほしいと群がっていました!

 

急に倒れた患者に対し、自分が切ると未知子。

事前に血液検査など準備が雑な多古に対して強く当たる未知子。

するとそこに中山麻里亜が!

出頭医を奪われてしまいました。

 

手術中に多古に対して優しく手術のやり方を教えており多古も喜びます。

 

中山麻里亜は研修医時代にお世話になっていた潮先生とも関係があったみたい。

「フッたのは君だろ」

「また潮先生と一緒にオペがしたい」

と…

それを目撃した村崎先生と瑠璃魔性の女、村崎先生も気をつけた方がいいですよ」と。

 

ある日東帝大学病院には国会議員の八村正義(竹財輝之助)虚血性心筋症のため入院に。

 

未知子と手術をしている海老名先生と多古。

「タコ、エビ、遅い」と毎回のように怒られます。

その手術の様子を見学している中山麻里亜。

 

手術後中山麻里亜は未知子に「今度助手についてください」とお願いしますがもちろん「致しません」

「だってあんた手術下手くそだから」

 

8話ゲストは竹財輝之助!出頭医は中山麻里亜?

次期総理候補ナンバーワンの八村に対し、カンファレンスが行われます。

「あんたたちじゃこんな難しい手術無理でしょ」と未知子。

そこへ中山麻里亜が出てきて手術方法に対し口出し。

手術は中山麻里亜が未知子の助手になると言い始め…

 

いつも通り会見が開かれ、八村議員の出頭医は中山麻里亜に選任した蛭間院長。

潮は自分だと思っていたためビックリしている様子。

未知子は手術しない方がいいと本人に言いますが、「私下手でも失敗しないので」と強気な中山麻里亜。

「大門先生には使えない、とっておきの呪文があるんですよ」

 

名医紹介所では中山麻里亜の話に。

そこへシュウマイを持って浜地が来ました。

東帝大のプリンセスと上司の悪口を。

未知子と博美は浜地で遊び始めます(笑)

 

失敗しないおまじない崩れる!翻弄されたドクター

出頭医は中山麻里亜、助手に潮。

手術が始まり難しかったため中山麻里亜は潮に「お願いします。助けて」と言って出頭医を交代。

実は中山麻里亜は失敗しない教授たちに手術をやさせていたため、失敗しないプリンセスになったんです!!

 

次は村崎先生に「お願いします、助けて」と言いますが「その手には乗りませんよ」と拒否。

もう利用されたくないと村崎先生と潮先生に手術室を出ていかれ…

 

「あんたの呪文全然効かないじゃん」

と未知子登場!

術式は変更し、手術を進めていきます。

「大門先生助けてくれてありがとうございました」

「もう医者辞めたら?

「大門先生に言われなくても辞めます。私結婚するので」

 

八村議員は「彼女は結婚することを約束してくれたので」と(^^;

 

そして晶さんの請求書は20,000,000!!

 

2019年ドクターエックス8話(シーズン6)の感想やコメントは?

2019年シーズン6のドクターエックス8話について、個人的な感想や、視聴者のコメントをみていきましょう!

2019年ドクターエックス8話の個人的感想

カンファレンスではまさかの踏み絵させられそうになってましたよね(^^;

いやいや~何時代だよ(笑)

で、潮先生ニコタンの写真踏んじゃうのかい!

 

いくら美人だからって病院にあんなに群がることあるんでしょうか?

テレビにも実際美人女医として出演されていることありますが、実際大丈夫なんでしょうかね~

西川史子さんとかは本当にテレビだけじゃなくて診察しているらしいんですが、大丈夫なんですかねえ?

西川先生に診てもらいたい人もたくさんいるでしょうしね。

絶対病院でも有名人だろうし。

 

東帝大学の先生たちはみんな中山麻里亜にやられてましたよね(笑)

そんな浮かれるっていうくらいだったし。

海老名先生も加地先生も中山麻里亜に対してそんな匂い嗅ごうとする!?

「だからヒラなんだよ」って海老名先生に対して言っていた加地先生もだし(笑)

それアウトだから!そんなことしたらセクハラ行為だから!

そんなみんな騙されるもんなのかな?

 

名医紹介所を訪ねた未知子と博美たちは浜地で遊び始めましたね~

いつモノマネしだすかなって思いましたがまさか8話まで引っ張るとは…

ゆーみんも徹子さんも似てたー笑ったーやっぱり清水ミチコと言えばモノマネですしね。

飲んだら泣き上戸になるとか。カワイイな!

 

「あんたの呪文効かないじゃん」と言って颯爽と入ってきた未知子あめちゃめちゃカッコよかったですね!

いや~爽快だった~観てるこっちが(笑)

でも安定で手柄は東帝大学病院の手柄になるのか…東帝大学病院のプリンセスが助けた感じになるんですよね…

 

まさか蛭間院長が縁結びの神様的な立場になるなんてね(^^;

どっちかと言うと変な方向に持って行くのが得意なのに。

晶さんもお金のために上手いこと言うわ~

テクマクマヤコンはヒミツのあっコちゃんです(笑)

 

2019年ドクターエックス8話のコメント

2019年ドクターエックス8話のコメントをみていきましょう~

ドラマの中でもフリーランスのはなしめちゃめちゃ出てくるもんな~

ドラマ中心の女優さんですよ~他にもソフトバンクのCMにも出てました!

むしろ面白くなっちゃいますよね!?

8話ゲストの松本まりかさんは女優さんだけけじゃなくて声優さんとしても活動していることに対してもコメントが多かったです(^^)/

8話のコメントはこんな感じでした~

 

次回2019年シーズン6ドクターエックス9話のあらすじ

8話で原守がライブに行っていたというロックスター勇ちゃんこと、九藤勇次(宇崎竜童)が東帝大学病院に。

出頭医を任された原守は大喜び!

未知子は手術させてもらえないんですが、九藤がときおり見せるある症状が気になっていて…

さらにゲスの極みの川谷えのんも!?

 

2019年ドクターエックス9話のネタバレはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です