「ドクターY」2019年スペシャルのネタバレ!見逃し視聴はある?あらすじ・感想あり

2019年秋にドクターXが放送されるにあたり、ドラマの中での人気キャラ「加地先生」が活躍スピンオフドラマ「ドクターY」が2019年10月6日日曜日、21時~ゴールデンタイムに放送されました。

以前は動画配信サービスのみで視聴できましたが、とうとう地上波に進出してきましたね(笑)

 

2018年はドクターXのスペシャルが9月30日に放送され、たけしさんや伊野尾慧さんの出演が話題になりましたね。

 

ここでは「ドクターY」についてのネタバレや、あらすじ・感想はもちろん、見逃し視聴についても紹介していくので参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>


ドクターY 公式サイトのあらすじ

事前に公開されていた公式サイトのあらすじについて紹介します。

7年前の夏――まだ加地秀樹(勝村政信)が「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」の外科医だったころ、とある手術が極秘裏に行われた。
加地のオペによってその命を救われたのは、群馬の代議士・大沢正一郎(本田博太郎)。数週間後、病から復帰して選挙に勝利した大沢から謝礼の“紅白まんじゅう”を受け取った加地は、その金で銀座の高級クラブへ行き、そのままホステスの島田美里(倉科カナ)と一夜を共にする。
月日は流れ、「東帝大学病院」の外科医として働いていた加地のもとに、大沢から「会いたい」と連絡が入る。厚生労働大臣も務め、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)とも懇意にする大沢からの呼びかけに心躍る加地。フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)と出会って以来、外科医としてのキャリアに陰りが見えていた加地は、これを起死回生のチャンスと捉え、意気揚々と「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」に凱旋する!
しかしそこで加地を待ちうけていたのは、なんと7年前の手術ミス疑惑! さらには「この子はたった一夜の奇跡の夜に神様が私たちに授けてくださった宝物です」と書かれた手紙を携えた6歳の女の子・島田七海(古川凛)だった!
自分のことを「パパ」と呼ぶ七海を放っておけず、ひとまずは部屋に泊めることにした加地。その一方で、7年前の手術について再検討するため、脳外科医の木田光彦(片岡愛之助)に連絡を取ろうと試みる。しかし木田はすでに携帯電話も解約しており、勤めていた病院を辞めていたことが判明。加地が途方に暮れる中、大沢が再び頭痛を訴え…?
ほどなくして、看護師長・古屋早苗(石田ひかり)の手により「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」内にも加地の隠し子疑惑が広まる。すると、七海の母親に関する、ある事実が明らかに!
そして7年前の手術についても驚がくの真実がもたらされる!

 

ドクターY~外科医・加地秀樹~のネタバレはこちら!

ドクターYこと加地先生は政界にいる大沢議員の脳腫瘍を摘出手術したので、お礼にお菓子を…

と思われましたが、3,000万円の賄賂(ワイロ)を受け取ります(^^;

 

そして夜のお店で遊びほうける加地先生。

新人の女の子美里(倉科カナ)を気に入り、ベットを共に。

 

これは7年前の出来事。

ドクターY~外科医・加地秀樹~のネタバレはこちらから

 

現在の加地先生登場!7年前は手術ミス?

順風満帆だった外科医でしたが、目の前には大門未知子(米倉涼子)が現れ、プライドはけちょんけちょん。

「あいつとさえ出会わなければ」

と海老名先生とまたたわいもない話をしています。

 

院長(西田敏行)に呼ばれた加地先生。

大沢先生を担当していたと聞かれ「謝礼をたくさんいただいたんじゃないですか?」と(^^;

 

最も輝くドクターに選ばれる大沢賞を貰えれば賞金1,000万だと言われ、浮足立つ加地先生。

 

大沢先生に会いに行きます。

すると7年前、脳腫瘍は綺麗に全て取り除いたはずなのに、最近頭が痛くなると言う大沢先生。

「7年前の手術は失敗だったんじゃないのか?私は君を訴える」

と!!

 

すぐにMRIなどの検査を始めます。

そこへ海老名先生→院長に「おまえなんてことしてくれたんだよ!バカ野郎!

と手術ミスだと責め立てられます。

 

7年前に一緒に手術を行った古屋早苗(石田ひかり)から、「隠し子」と…女の子が訪ねてきたと言われ向かうと、

手紙を渡されます。

夏休みの間、その子を預かってほしいという内容で、なんど加地先生との子供だというのです!

 

隠し子発覚? 続々と登場する豪華出演者

弁護士になったという美里。

海外に行くため娘を預かってくれということでした!

本当に自分の子供かもしれないと焦ります。

友達の弁護士に相談しに行きます。

「身に覚えがあるくせに。もし本当の子供だったら捕まるぞ」と脅され、DNA鑑定はトラブルの元だからやめておけと言われます。

 

女の子から「パパ。本当は自分の子供と思ってないでしょ?」

「あなたのパパはスゴイお医者様なのよ」って母親(美里)から聞かされていたと言われます。

結局自宅に泊めることに。

 

加地先生は大沢の手術をする際相談していた脳外科医、木田先生(片岡愛之助)に連絡をとろうとしましたが行方がわかりません。

 

翌日娘?のななみから「ここにいて良いの?ありがとう。いってらっしゃい」

と抱きつかれ、複雑な心境に。

 

大沢先生からは「頭痛の原因はわかったのか?やっぱり君の手術ミスだ」と…

そして3,000万円(ワイロ)のことをつつかれ、大沢先生が選挙に勝たなければダムの計画がパーになると言われ、責任をなすりつけられます。

 

そこにまたあの頭痛が!

原因がまだわかりません。

 

古屋早苗(石田ひかり)からは隠し子がいると噂を広められ、7年前のことを言われます。

そして何故かベットに押し倒され、そこをななみが見てしまい逃走。

右の横腹を抑えていて、痛みを感じている様子。

 

あなたの子供ですよ詐欺!

原守(金ちゃん)がそこに登場。

事情を聞き、それは詐欺じゃないかと言われ…

 

そして友達の弁護士からもそんな弁護士はいなかったと聞かれ詐欺確定

海老名先生も原守も美里の毒牙にかかっていました(笑)

 

早朝大沢先生の体調悪いと聞かされ病院に。

病院に前には7年前の手術ミスのことを持ち出され、マスコミに囲まれます。

さらに患者に記者がおり、あなたの子ですよ詐欺と大沢先生のことを聞かれ、リークしたのはその患者でした。

 

次期選挙に出馬したい大沢は近いうちに治せと脅され、病院長が「御意」と…

さらに蛭間院長からも脅しの連絡が。

「あなたは東帝大学院に帰ってくる必要なありませんので」と言われ…

 

そこに古屋早苗が「加地先生の医療ミスではありません。あれは替え玉です」

そう、加地先生ではなく実際には木田(片岡愛之助)が行っていたんです!

 

腹痛が続くななみ。

連絡が取れない木田でしたが、ななみが行っていたラーメン屋に木田が!

目の前でななみが横腹を抑えて倒れてしまいます!

 

ななみが急患で運ばれてきて、一緒に木田が入ってきて再会。

さらに木田が大沢先生の手術をしたのではなく、大門未知子だと発覚!

「私、失敗しないので」

華麗な手さばきに驚く一同。

 

「大門がオペをしたなら失敗はない」とわかります。

<スポンサーリンク>


ななみの手術は自分がドナーになるから調べてくれとなりますが…

 

ななみにまた美里の居場所を聞き出します。

「僕は君を助けることは出来ない。パパじゃなかったから」

と言われ、ママが捕まっちゃうから連絡先を教えないと泣き始めるななみ。

 

そして病室を抜け出し、ななみを迎えに行った加地先生。

美里は病院にかけつけ、検査をすぐに行います。

 

自分のような男を騙して生きてきた女の肝臓を貰ってあの子はいいのかと不安な美里。

加地先生はそこで優しい言葉をかけます。

 

警察がすぐに来たためドナーとなる前に先に連れていかれてしまい…

 

加地先生の弁護士の友達が美里の面会に。

結果脱獄した美里はななみの元へ急ぎます。

が、警察に囲まれ…

 

ラーメン屋に行き、「戻って来いよ木田」と復帰させ、加地先生と木田でななみの移植手術が始まります。

加地先生がピンチになり、ななみの手術を手伝いに来た木田。

大門未知子がいなくても2人で協力して手術を成功させました!

 

そしてドクターYエンディングに未知子登場

大沢はまだ頭が痛いと言い始め、手術を担当した大門未知子に電話をかけます。

「あーやっぱりか」と言う未知子。

もうよんでたみたいで、未知子から次の処置について聞かされた加地先生。

 

手柄は木田に。

ななみは施設に預けられ、未知子とあきらさん2人がいるヒマラヤに行った加地先生。

最後はわちゃわちゃでスペシャル完結。

 

ドクターY 見逃し視聴は? 無料で出来る?

ドクターYの見逃し視聴ですが、

2019年のスペシャルドラマはテレ朝動画で期間限定、無料視聴できますよ!!

テレ朝 ドクターY見逃し視聴(期間限定)

 

今までのドクターY第1段~第4段・スピンオフは、auビデオパスで独占配信しています!

auビデオパスでしか視聴することが出来ないので登録してみてくださいね。

配信も期間限定になると思うので、終わっていたらすいません(^^;

 

au以外の人はTSUTAYAディスカスでDVDをレンタルすることが可能!

30日間無料で試せるので、どうしてもドクターYを無料視聴した人はぜひ。

TSUTAYAディスカスでドクターYのレンタルをする

 

ドクターY~外科医・加地秀樹~ 個人的な感想・口コミ

ドクターYの個人的な感想や、口コミ(コメント)について紹介していきます。

ドクターY~外科医・加地秀樹~の感想

久々に加地先生登場でテンション上がりました~

またゲストが豪華でしたね!

・石田ひかりさん

・片岡愛之助さん

・倉科カナさん

は初登場で、ビックゲストと話題に。

癖が強い(笑)

 

石田ひかりさんのジトッとした感じとシラっとしているところが良いキャラでしたね~

また色気だしてくる役珍しいなって見てました!新鮮だな~

 

倉科カナさんの小悪魔なところはめっちゃ似合う!

そしてカワイイ(^^)

あのカワイイ顔でドSな役って最高ですね(笑)めっちゃあざとかったし。

 

ドクターXでもいい味出してるキャラで、また安定の登場人物である、海老名先生や原守も登場し、ゲスたちの絡みがやっぱり面白い(^^♪

みんな美里に騙されてたんかいってツッコんじゃった(^^;

なんとなくやっぱり原守は名前間違われるんですね。

それから安定の蛭間院長役、西田敏行さんのアドリブな!

もはや台本の意味ある?っていうレベルで面白すぎる。

 

ななみちゃん役の子役、古川凛ちゃん演技上手すぎくない?

大人をも騙す演技力。

ちょっと調べてみると2010年生まれの8歳ですよ!!若っ!!

「なつぞら」っていう朝ドラにも出演してた凄い子でした。

グッドドクターに出演際話題を集めていました。

 

片岡愛之助さんは医者としての役はかなり似合ってましたが、ラーメン屋はあまりにも似合わない…

かなり大物ゲストだったのに登場シーンがちょっとしかなくてそこは残念でした。

もっと迫力あるような、闇のある役が似合うのになって思いました。

 

よっぽど患者でいた記者の方が嫌なやつだったわ!

女の子の命がかかってたのに非協力的で自分の利益しか考えてないとかなんだよってイラッときました。

なによりあの顔がイラつく(^^;

 

あと気になるのはななみちゃんの本当のお父さんですが、始め愛之助さんかな?って思ったんですけど、何故か最後まで分からずじまいでしたね(^^;

結局誰だったんだろう…

<スポンサーリンク>


ドクターY~外科医・加地秀樹~の口コミは?

人気ドラマ「ドクターY」のスペシャル番組を見た人の口コミを紹介していきます。

どんな反応だったんでしょうか?

仮面ライダーネタで盛り上がっている人はたくさんいました~

正直言って加地先生よりも大門未知子の方がキャラとしての人気は高い(笑)

そりゃ主人公ですから…(^^;

 

2019年秋から放送される新連続ドラマ「ドクターX」は

清水ミチコさん、市村正親さん、武田真治さんなどたくさんの大物出演者が登場しますよ~

 

また個性的な出演者で1000%面白いでしょ!

期待大です(^^)

 

ドクターXの動画が無料で出来な人はこちら!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です