ミトちゃんがシンガポールに激安ツアーの旅へ!幸せボンビーガールを視聴して

10月31日に放送された、幸せボンビーガールの、水卜アナ(ミトちゃん)が行く激安ツアーの旅Inシンガポールを視聴したのでまとめてみました!!

 

他に放送されていた、ベトナムと台湾もミトちゃんの魅力がたっぷりつまった面白い旅でしたね(*‘ω‘ *)

いろいろ観光スポットも周っていてその辺も見どころなんですが、なんといっても毎回良いな~と普通に思ってしまうのが、「食(グルメ)」ですよね!?

ミトちゃんがとっても美味しそうにレポートしてくれるのでうらやましく感じてしまいます(笑)

幸せボンビーガール 水卜アナ(ミトちゃん)シンガポール旅行のレポ

今回のミトちゃんの激安ツアーの旅Inシンガポールですが、
なんと、驚きの「5万円4千円」の激安ツアー!!
そして所持金は「9,999円」という海外旅行なのにそれだけ!?みたいな金額・・・

さすがボンビーガール(笑)
っというところ・・・

水卜アナことミトちゃんとシンガポールに同行したのは、あとは結婚だけのスタッフ松田さん!!
まあ恒例ですよね~

 

シンガポールの空港で両替

成田空港からシンガポールの空港につくと・・・シンガポールの空港はとってもキレイ!!
さすが発展途上国ですね~
現地ガイドさんは日本人の方!!ちなみにイケメンで、現地に11年在住だそうです。

シンガポールの空港に到着し、空港で両替をすることに!!
台湾に行った時には、「ここが安く両替してくれるよ~」などの情報がありましたが、シンガポールでは空港で両替してもレートはそんなに変わらないみたいです。それに24時間可能!!

 

今回ミトちゃんが泊まるホテルはエコノミークラスのホテル。
追加料金をすればグレードアップも可能だそうです。

シンガポールのホテル

ホテルへ到着!!
これがメッチャ綺麗!!
チェックインは11年シンガポールに在住のガイドさんがやってくれていました。

部屋はとってもキレイ!!広いし、謎の果物もサービスでありました(笑)

トイレもかなりキレイでウォシュレット付き!バスももちろんキレイでした。

 

シンガポール1日目の夜ご飯

それからミトちゃんと言えばもちろん「食」!!
24時過ぎているのに、夜ご飯です。

近くの24時間食べれる、ファミレス!?てきなところへ~
ここではマレーシア料理のマギー・ゴレン約300円を食べていました。

 

それと、
インド料理のチーズ・プラダ約200円も食べていました。

 

シンガポールの地下鉄に乗りチャイナタウンへ

次の日・・・
朝から移動で、シンガポールの地下鉄で移動していました。
電車料金は約160円

 

向かった先は「チャイナタウン」
100年以上前から残る歴史ある街だそうです。

そこし歩くと、目的地の「チャイナタウンコンプレックス」!
ここはデパートになっていて、2階に、世界一安いミシュランのお店があるそうです!!

 

到着したのは8時前。
お昼時なんかは3時間以上待つそうで、早めに来たんだとか・・・
それでもミトちゃん、1時間待っていました・・・

 

ここはチキン料理のお店で、屋台みたいなのが室内にあるって感じの店舗の外観(笑)

かなりチキン料理が安くて、200円くらいで食べていました。
チキンが柔らかくて美味しい!と、ミトちゃんはコメントしていました~

 

シンガポールの象徴マーライオンへ

それから、シンガポールと言えば!

「マーライオン」!!

ですよねぇ~こんな近代化されてる街の中にあるんだ・・・

 

マリーナベイサンズ近くで「肉骨茶」は日本人向けレストラン

写真撮影を済ませたあと、
マリーナベイサンズらへんへ

夜には無料で2回ライトShowがあるらしいです。

それからミトちゃんはクラウドフォレストというところへ。
35メートルの人工滝を観にいっていました。(入場料がいります)

 

昼食はマーライオンパークから近い、「肉骨茶」(にくほねちゃ)というところへ。
日本語表記のメニュー表で安心です!

肉骨茶って、骨付き肉スープのことで、
俗に言う「バクテー」ですね!!

 

約500円のバクテーと、煮豚肉、さらに白ゴハン約60円を食べていました。
白ゴハンをバクテーの汁に浸して一緒に食べるのが正しい食べ方だそうです~

 

オチャード通りで屋台とマッサージ

それからはオチャード通りへ

ここではシンガポールの屋台アイスを食べていました。
食パンでアイスをハサンだやつで、約100円と激安!!
でも私的には着色料が(´・ω・`)
って感じです~

 

また移動し、次はマッサージへ(マーライオンパークからすぐ近く)
土台はスターショッピングモールで、上はマンションというなんとも大胆な建物へ~

 

マッサージはそこの3階にある「テオチュウミンマッサージ保健センター」
ここではミトちゃんだけがマッサージ!!
・30分約1,140円
・45分約1,368円
・60分約1,900円
という激安マッサージ!!

 

ミトちゃんは足つぼマッサージしてもらってました!!

 

マリーナベイサンズのショーを見に行く

マッサージ後はマリーナベイサンズへ戻り、
あの有名な屋上のプールへ!!

 

泊まらなくても入れるのは「セラビー」というところから57階へ
バーになっている所に到着するんですが、プールは見ることができます!!
バーなんでドリンク1杯は頼まないといけないです・・・

 

とっても夜景がキレイで、ミトちゃんたちはさらにワンダー・フルというライトShowへ
マーライオンパーク辺りからみられるみたい。
時間は20時と21時半!!
無料で見られるなんてお得です!!

 

そしてマーライオン側にあるオフィス街で夜ご飯!
「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」というメッチャ賑わっている露店。
シンガポール名物、焼き鳥「サテー」も食べれます。
1本約50円でした。

 

何か国もの料理があって、日本はうどん屋さんが露店で出てました~

サテーの他にはカニと饅頭を食べていましたよ(^^)/




2日目はアラブストリートへ

次の日「アラブストリート」
「スリ・ヴィーラマカリアマン寺院」とか観光スポットもあります。

そこで「リトル・インディア・アーケード」という市場みたいな通りを歩いてちょろっとお土産を購入。
アラブとかっていう名前の通りだけあって、めっちゃギラギラ?している感じ~

 

それから松田Dお目当ての香水屋さん、「ジャマール・カズラ・アロマティクス」へ
店員さんはアラブのもこみちさん(笑)

 

店員さんは日本語で話してました|д゚)

香水は1つ1,300円くらい

で!以上ミトちゃんと松田Dが行った、幸せボンビーガールの激安ツアーの旅Inシンガポールでした!!

 

まとめ

今回は食+観光スポットで、とっても魅力的な国だなー
と素直にそう思いました。

とってもキレイだし、日本語しゃべれる人も多い!!

この企画ほんと好きでいつも幸せボンビーガールみて幸せな気分になっています!
またミトちゃんが行く海外旅行やってほしい!!
5万円ちょっとで旅行できるなんて本当に安くていい!あ~海外旅行した~い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です