ごほうびごはんのお店まとめ!お取り寄せ通販できる?

桜井日奈子さん主演のドラマ『ごほうびごはん』で紹介されたお店をまとめていきます。

どこにあるの?テイクアウトやお取り寄せは可能なの?

など、『ごほうびごはん』で登場したお店について幅広く紹介していきます。

『ごほうびごはん』のお店まとめ!お取り寄せはできる?

『ごほうびごはん』は毎週土曜日放送。

桜井日奈子さん、古川雄輝さん、岡崎紗絵さんなどが出演されていて、夜中に放送していますが美味しそうな料理ばかりが出てくるので罪みたいなドラマw

いろんな美味しそうなお店が登場しているので、店舗情報などをまとめていきます。

第1話:ハンバーガー『umamiburger(ウマミバーガー)』

第1話で登場したお店は『Umami Burger』というお店。

店舗情報

UMAMI BURGER 青山店

  • 住所:東京都港区北青山3丁目15-5
  • 営業時間:11時~22時
  • 電話番号:03-6452-6951

みなとみらい店

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
  • 営業時間:11時~22時
  • 電話番号:045-307-3480

錦糸町PARCO店

  • 住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 1F すみだフードホール内
  • 営業時間:11時~23時
  • 電話番号:03-5669-0074

など。他には…

  • 南町田グランベリーパーク店
  • 横浜ベイサイド店
  • 有明ガーデン店

桜井日奈子さんはアルティメットベーコン

岡崎紗絵さんはビーガンバーガー

を注文していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Umami Burger(@umamiburger)がシェアした投稿

オンラインサイトではウマミバーガーのキットが通販でお取り寄せ可能となっていて、自宅でハンバーガーを手作りすることができます。

UMAMIburgerオンラインショップ

 

第2話:焼き鳥屋『博多かわ屋』

第2話は、主任役の未来さんと桜井日奈子さんが焼き鳥屋さんで遭遇して一緒にお酒を飲むという流れに。

お店の看板には「たかが焼鳥、されど…」と書いてあり、まるかやなのかと思いきや、お店の名前は『博多かわ屋』

桜井日奈子さんたちが行ったお店は水道橋店だと思われます。

かわ屋の店舗情報
  • 北海道 かわ屋べつどころすすきの2号店
  • 北海道 すすきの店
  • 宮城 仙台店
  • 愛知 名駅西口店
  • 愛知 錦店
  • 愛知 べつどころ 大曾根店
  • 愛知 豊田店
  • 愛知 べつどころ 金山店
  • 愛知 豊橋駅前店
  • 大阪 南海なんば店
  • 京都 京都烏丸四条店
  • 大阪 京橋南口店
  • 東京 水道橋店
  • 東京 上野広小路店
  • 東京 べつどころ 神田店
  • 東京 大井町店
  • 静岡 べつどころ 静岡店

『ごほうびごはん』では焼き鳥盛り合わせ鶏皮10本を注文していましたね。

 

 

博多かわ屋の焼き鳥は通販でお取り寄せ可能。

公式オンラインサイトでは、佐川のクール便で届いて、お家で食べることも可能。

皮焼き20本セット3,600円~となっています。

博多かわ屋のオンラインサイト

 

第3話:月島もんじゃ『おかめ』

『ごほうびごはん』第3話は岡崎紗絵さん演じるかえでの地元、月島のもんじゃ焼き、おかめというお店に。

おかめの店舗情報

月島もんじゃ おかめ 総本店

住所:東京都中央区月島3-17-3

電話番号:050-5453-6208

定休日:月曜日

他店舗

  • おかめひょっとこ店
  • おかめ團次郎店
  • まんまる(もんじゃ食べ放題)

と、店舗あり→店舗情報

桜井日奈子さんと岡崎紗絵さんはモチ明太チーズもんじゃと、ジャンもんじゃを注文していましたね。

ビールがめちゃくちゃ美味しそうでした!

通販サイトでのお取り寄せや、テイクアウトは行っていません。

 

第3話:ダイワのフルーツサンド

第3話では部長が買ってきていたダイワのフルーツサンドを2人で食べていました。

めちゃくちゃ美味しそうでしたね。

ダイワスーパーで売っている愛知県で有名なフルーツサイド。

東京でも中目黒で購入できます。

ダイワの店舗情報

ダイワスーパー

住所:愛知県岡崎市宇頭町字 山ノ神37−4

電話番号:0564-31-3295

定休日:月曜日

営業時間:10時~19時

ダイワ中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒1丁目13−6

定休日:無し

営業時間:10時~20時

季節のフルーツを使ったフルーツサンドがめちゃくちゃ美味しい♪

以前は『坂上&指原のつぶれない店』での紹介もありました。

公式オンラインでお取り寄せ可能なので、愛知県や東京に住んでない人でもダイワのフルーツサンドが食べられます( *´艸`)

ダイワのフルーツサンドお取り寄せ

 

第4話:台湾料理『台湾阿Q麺館』

台湾まぜそばを求めていたのが、ここには無く…だったお店『台湾屋台 阿Q麺館』へ。

台湾阿Q麺館の店舗情報

台湾屋台 阿Q麺館

住所:東京都江東区東砂7-10-12

定休日:月曜日(詳しくはHPで)

電話番号:080-4341-0066

台湾屋台阿Q麺館HP

小籠包(ショウロンポウ)がめちゃくちゃ美味しそうでした。

千と千尋の神隠しの話になり、バーワンを注文し、食べたことない食べものをとルーローハンタンピンも食べていましたね。

デザートにはトウファという台湾の甘味が登場しました。

台湾阿Q麺館のお取り寄せはできません。

 

第4話:台湾まぜそば『はなび』

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nonexist666666がシェアした投稿

古川雄輝さんが熱く語っていた台湾まぜそばのお店『はなび』

はなびは元祖台湾まぜそばのお店で、

下北沢店、川崎店、新橋店など、店舗はたくさんあります。

はなびのHP

メニューは…

  • 台湾まぜそば870円
  • キミスタ900円
  • 濃厚坦々まぜそば950円
  • クリーミー胡麻まぜそば950円
  • 麻辣(マーラー)坦々まぜそば1,000円
  • 台湾坦々まぜそば1,000円

などがあり、他にも汁のある担々麵も。

名古屋発祥のお店です。

麵屋はなびの台湾まぜそばは通販でお取り寄せ可能。

 

第5話:バー ルミエール『Bar Lumiere』

咲子が大人への第一歩としてバーへ!

桜井日奈子さん演じる咲子が向かったのは、恵比寿にある『Bar Lumiere』

Bar Lumiereの店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目7−4 Mビル恵比寿 3F

営業時間:19時~5時

電話番号:050-5592-3881

オリジナルカクテルのベイビーバニーを飲んでいましたね。イチゴケーキみたいなお酒なんて女子が好きそうなお酒を咲子は飲んでいました。

チェイサーがお水だと知って咲子は赤面していましたね。

 

第6話:パンケーキ『イリヤプラスカフェ』

咲子と妹の桃子が一緒に行ったパンケーキ屋さんは『イリヤプラスカフェ』というお店。

テイクアウトも可能。

イリヤプラスカフェの店舗情報

店名:イリヤプラスカフェ

住所:東京都台東区下谷2丁目9−10

電話番号:03-6273-1792

営業時間:11時半~20時半(土・日・祝11時~18時)

定休日:月曜日

店名:イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫

住所:東京都台東区寿4丁目7−11

電話番号:03-5830-3863

営業時間:10時~17時半(土・日・祝10時~18時)

定休日:月曜日・火曜日

ケーキのテイクアウトも可能となっていますが、お取り寄せは不可。

すごくフワフワしていて、めちゃくちゃ美味しそうでしたね(^^♪

 

第7話:シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ

第7話はブラジル料理のお店『シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ』というお店に。

お店は渋谷や新宿などにあり、リーズナブルにシュラスコ体験ができる食べ放題のお店。

本場ブラジルのサンバのカーニバルも毎週開催されているそうですよ。

ゴッチバッタの店舗情報

店名:シェラスコ&ビアバー ゴッチバッタ渋谷道玄坂店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F

電話番号:03-3496-1010

営業時間:ディナー(17時~23時/最終入店21時)ランチ(12時~15時/最終入店13時半)

定休日:不定休

となっていて、他の店舗は…

  • 新宿三丁目店
  • 池袋西口店
  • 上野店
  • 銀座店

ゴッチバッタの店舗情報

 

第7話:高級食パン専門店『うん間違いないっ!』

第7話冒頭では岡崎紗絵さん演じるかえでが咲子に持って来ていた高級食パン専門店の『うん間違いっ!』というお店の食パンが登場。

厳選した素材を使っている高級食パンで、1本870円する美味しい食パン。

レーズンの食パンやラスクも美味しいと口コミでは人気。

高級食パン『うん間違いっ!』店舗情報
  • 中野坂上店

住所:東京都中野区本町2-50-11

  • 練馬駅前店

住所:東京都練馬区練馬1-18-3 ソサナビル1F

  • 千歳烏山店

住所:東京都世田谷区南烏山5丁目12-11 宮本ビル

  • 東武練馬イオン前店

住所:東京都板橋区徳丸3丁目1-23

通販サイトでのお取り寄せはしていませんが、高級食パンのお取り寄せ通販が可能なのでチェック♪

 

第8話:とんかつ三好弥

第8話の序盤で名古屋飯を愛する磯貝さん(古川雄輝)が行ったお店。

東京台東区浅草にあるお店、とんかつ『三好弥』

お店の横にはお土産コーナーがあり、テイクアウトが可能。

とんかつ三好弥店舗情報

店名:三好弥

住所:東京都台東区浅草3丁目17−5

電話番号:03-3874-2250

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:不定休

味噌カツ定食以外にも、チキンかつや串カツ、生姜焼き、ポークソテーなどのメニューが。

 

第9話:洋食ツバキ亭

咲子がなぜごほうびごはんにハマったのかのきっかけが描かれている第9話。

東京に出てきて会社員の辛さに打ちひしがれている咲子を救ったお店として、洋食屋さんの『ツバキ亭』が紹介されました。

咲子たちが注文した、ハンバーグステーキ、オムライスはめちゃくちゃ美味しそうでしたが、

生姜焼き、エビフライ、ナポリタンなど、他にもいろんな種類のメニューがあります。

洋食ツバキ亭の店舗情報

店舗名:洋食 ツバキ亭

住所:東京都杉並区上荻1-6-12 2階

電話番号:03-4291-3480

営業時間:ランチ(11時~15時)ディナー(18時~24時/L.O.23時)

日曜日:ランチ(11時~15時)ディナー(18時~23時/L.O.22時)

定休日:なし

テイクアウト:OK

お取り寄せは出来ませんが、テイクアウトは可能なので近くに住んでいる人はぜひ!

 

第10話:日本酒『六大海大吟醸スパークリング』

ボーナスの使い道として、咲子は最高に美味しいすき焼きをすることに。

そこで六大海日本酒のスパークリングを購入していましたね。

ちょっと濁っていてめちゃくちゃ美味しそうな大吟醸のスパークリング日本酒ですが、調べてみたところ咲子が飲んでいた『六大海』(ろくたいかい)という日本酒が全く見当たらず、情報がありませんでした。

 

日本酒のスパークリングで有名なのは、

  • 山口の獺祭
  • 和歌山の紀土
  • 長野県の大信州

あたりが有名な大吟醸のスパークリング日本酒だと思うんですが…

咲子が飲んでいた『六大海の日本酒スパークリング』の情報が入り次第また追記していきます。

 

第11話:韓国料理『辰家』(ヂンガ)

第11話では、新大久保にある韓国料理屋さん『辰家』(ヂンガ)が登場。

冷麵やスンドゥブ、チゲなど、本格的な韓国料理が楽しめるお店。

ヂンガの店舗情報

住所:東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A 1F

営業日:火曜日~日曜日

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

電話番号:050-5590-9330

テイクアウトは可能です。

 

第12話(最終回):焼肉屋『阿吽』

ごほうびごはん最終回の第11話は、高級焼肉店『阿吽』(あうん)へ。

最終回は部長など全員集合していて、ほっこりする内容でしたね。

タン塩は裏返してはダメ!

焼肉阿吽(あうん)の店舗情報

住所:神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木 1F

定休日:月曜日

電話番号:046-244-6366

営業時間:11:30~14:00・17:00~22:00

ごほうびごはんでみんなが食べていた「あか牛」食べたいですね。

 

ごほうびごはん、最終回までほっこりする内容でとっても面白かったです!

桜井日奈子さんがあんなに美味しそうにご飯を食べるので、見ているだけでお腹すいちゃいますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です