ミトちゃんがベトナムに激安旅行に行った幸せボンビーガールを観て

4月26日に放送した

幸せボンビーガールを観ました!

その中でミトちゃん(水卜アナ)がベトナムに激安旅行に行っていたので、
まとめてみました!!

私の記憶でなんで、もし間違っていたらすいません・・・

水卜(ミト)アナが幸せボンビーガールでベトナム旅行へ

ミトちゃんはベトナムにボンビーガールのスタッフさん(未婚のいつもミトちゃんと旅行してる人)と
飛行機で向かいます。

機内でも早速機内食を食べてました(笑)

 

そしてベトナムに着きます!

まずはホテルに直行!!

ホテルはサイゴン川という名前の川の近くのリバーサイドホテルに泊まります。

クラスはスタンダードで、かなり中がキレイで豪華な内装でした。

 

客室もかなりキレイでした!!

そのホテルで両替するんですが、
ホテルでしたほうが、空港とかでするよりも手数料が安いそうですよ!

 

ベトナムは「ドン」で、2000ドンで、日本円にしたら10円になるそうです。
0を2個消して半分にした数字が大体の日本円の数え方になるみたいです。

(2000ドンだったら、0を2個消して20ですよね。
20を半分にしたら10になって、そこで10円!)

 

ホテルに着いたら、ミトちゃんは「お腹がすいた~」
と、スタッフさん2人で夜ご飯に。

 

水卜(ミトちゃん)アナがベトナムで食べた食事&レストラン

「PHO HA」っていうドンコイ通りの屋台のようなレストランで夜ご飯。

~ヌードルやビールを頼んでいました。

~ヌードルは「フォー」がでてきて、
ベトナムじゃフォーがヌードルなのか・・・

フォーは約250円
ビールは約90円
だったと思います。

あと、あんかけフォーも食べてました。

 

ここで、パクチーや大葉などの香草が一緒に勝手に出てきましたね。

で、びっくりしたのが、
おしぼりが勝手に出てきたくせに、10円くらいのお金とるんですよ!!

もし旅行の予定がある方気をつけてくださいね~

 

ベトナム旅行2日目!ホーチミンの公園へ

次の日

ホーチミンを散歩します。

ホーチミンは東洋のパリと言われていて、
オペラハウスなど、かなりキレイな街並みでした~

そこでミトちゃんとスタッフさんは公園に行きます。

なんとベトナムの公園はダイエットグッズがたくさん置いてありました!

日本のネットショップで誰もが目にしたことあるようなものばかりが
誰でも無料で使いたい放題でしたよ!

国が公園に設置しているらしいです。

 

ベトナム旅行朝ごはん

そして朝ご飯。

朝からミトちゃんビーフステーキ食べてました・・・

ステーキは約300円でした。

そこでパンと、サラダと、ポテトフライがまたもや勝手に出てきました。

パンだけは無料で、
あとはお金とられてました・・・

気をつけてください!!

で、朝ご飯終わると移動します。

 

ベトナム旅行のタクシー代は何円?

ベトナムでは、
タクシーを「おいおい」と、手招きするように呼ぶそうです。

初乗りは約57円!!
安っ!!

 

ホーチミン「天后宮」てんごうきゅうへ

向かった先は、
ホーチミンにある「天后宮」(てんごうきゅう)というところです。

そこは縁結びで有名なところで、
「スズメ逃し」ということをするらしいです。

1羽約100円でした。

 

ホーチミンの市場

次はホーチミン最大の市場へバスで向かいます。

バスは前払いになっていて、バスのほうがだいぶ安くなるそうです。

その市場で、
ミトちゃんとスタッフさんは、
セミオーダーできるところで、頑張って値切ってサンダル買ってました。

でも値切っても、相場より高くかってしまっていたので、
ここも注意ですね!

 

さらにベトナムの民族衣装?の「アオザイ」というチャイナドレスみたいな服を購入していました。
ミトちゃん可愛かったです。
水色っぽいきれいな色のぶんを選んでました。

 

お昼ご飯は「シークレットガーデン」

昼ごはんは、
「シークレットガーデン」というところへ行っていました。

ちょっとサビれたアパートばかりあるところの5階にお店があって、
とてもオシャレで開放感あるレストランでした。

 

日本語メニューがあって、
ミトちゃんは「ニンニクチャーハン」や「肉と倉庫の卵」
などをガッツリ食べていました。

 

そこからデザートにアイスを食べに行きます。

デコレーションアイス(500円くらい・・・)
を食べていましたが、

キャラクターをモチーフにしているんですが、
クオリティ低め(笑)

 

エステ「ミューミュー」へ

次はエステに行きます。

「ミューミュー」という名前のところで、
スタッフさんが日本語できていたので安心感ありますね!

60分約1800円でした。




夜ご飯は「ストリートフードマーケット」

夜ご飯は
「ストリートフードマーケット」という、屋台が集まる市場へ

ミトちゃんの大好きな肉ばっかり食べてました。

ポークリブ+もち米で 約400円
生春巻き 約70円
チキン+米 約400円

などなど、1つの屋台で買ったもののボリュームがすごくて、
かなり驚きました!!

椅子やテーブルもそこにあるみたいで、
ミトちゃんとスタッフさん、楽しそうに食べてましたよー

で、今回の所持金9,999円の旅は終わり。

キレイになるための旅的なコンセプトがありましたが、
若干ミトちゃん太った??って感じで終わっていました。

結構料理おいしかったみたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です