ドラゴン桜2最終回10話の感想と伏線回収ポイント!スピンオフ

2021年日曜劇場『ドラゴン桜』は6月27日に最終回の第10話を迎えました。感想や伏線回収のポイントを主に紹介していきます。

『ドラゴン桜』の最終回は、紗栄子、小池徹平、中尾明慶、新垣結衣、山下智久(声だけ)の前ドラゴン桜のキャストが登場し、大反響で最終回の10話を終えました。

9話の予告ではすでに伏線がはられていて、ガッキーと山Pが出演するとヤフーニュースすらなりましたね!

最終回だけ見ても『ドラゴン桜』の2021年は面白い展開をみせました。

2021年『ドラゴン桜』最終回第10話の伏線回収ポイント!

前回のドラゴン桜 第9話では、

  • 高原教頭が裏切り!土地売買問題はさらに不利な状況に
  • 瀬戸は東大受験すら無理な点数に…

ということがあり、益々最終回の展開が気になる~

 

 

米山と木村は裏切り者ではなかった!信じていた桜木がスゴイ

やっと最終回で伏線回収されましたね。

米山も木村も原作には登場しないキャラクターだったので、どんな最終回になるのかハラハラしましたが、やっぱり桜木先生の味方だった~

 

すでに予想していた人も多いですが、伏線だった、

  • 誰が桜木と米山の関係(米山が東大受験に失敗したこと)をマスコミにリークした人物
  • 米山が許せないヤツの存在
  • 桜木に土地売買問題の情報をメールで流した人物

の伏線回収が一気にされた。

 

さらに最終回では東大受験を失敗するように、岸本弁護士(早霧せいな)が裏で画策してことが明らかに。

桜木は自分の教え子だった2人を信じていたみたいで、最終回で気持ちのいい伏線回収劇だった。

 

東大専科の東大受験の結果!合否が原作と全然違う!

元々ドラゴン桜2の漫画が原作の2021年ドラマ『ドラゴン桜』ですが、

オリジナルキャラクターはいるし、原作キャラは原作通りじゃないしで…(;’∀’)

もちろん原作通りな部分はありましたが、最終回では原作と全く違う展開に戸惑いました!

 

  • 瀬戸…合格
  • 天野…合格
  • 早瀬…不合格
  • 岩崎…合格
  • 健太…合格
  • 小杉…合格
  • 藤井…不合格

原作通りいけば、早瀬、天野、藤井、小杉の4人とも東大に合格するというエンディングでしたが、

ドラマでは早瀬と藤井の2人は東大受験に失敗してしまうという衝撃の展開でした!

 

9話からの伏線回収!ドラゴン桜卒業生(キャスト)が山P以外集結!

山Pは元々日本にはおらず、声だけの出演でもスゴイことですが、

まさか、紗栄子さん、ガッキー(新垣結衣)、中尾明慶さん、小池徹平さんまで全員が最終回でゲスト出演するとは思いませんでした!

 

長澤まさみとガッキーがしゃべってるシーンなんて、今後のドラマでは確実にないでしょうね。

めちゃくちゃ豪華だったし、当たり前だけど大人になってる~ってなりました。

 

↓ ドラゴン桜は、Paravi(パラビ)で見逃し動画が配信中ですよ ↓

 

ドラゴン桜2の最終回第10話の感想や口コミは?

最終回第10話の個人的な感想!全体的に面白かったし大満足!

『ドラゴン桜』2021年はキャストが元々既存のキャストもいるし、新しい生徒も原作通り+オリジナルキャラクターもいて、全体的に本当に面白かったです!

最終回の第10話では、仲間を大切に思う藤井の株がうなぎ登りでした~(笑)

あれだけ序盤嫌な奴だったのに…

原作とは違う流れでしたが、人間として成長した

 

東大受験に失敗し、落ちてしまった早瀬ですが、大学受験に失敗わけじゃないため、「てへ」が最終回に聞けて良かったです。

留年するよりも、確かに頑張って受験勉強したってことが素晴らしいし。

若干、原作では小杉麻里と合格を一緒に喜ぶ姿がありましたが、それが見れずに残念でもありました。

オリジナルキャラクターの岩崎と瀬戸ですが、

岩崎は結局最後は両親に応援してもらう形で合格し、本当に良かったなとほっこりでした。

瀬戸は相変わらず天然で、これから心配(笑)

桜木が奇跡が起きなければ合格出来ないと言っていましたが、奇跡が起きて良かった!

 

健太くんは相変わらず癒しキャラ。合格できて良かったね~

そして健太を救った小橋と岩井!

もうヒーローかよという登場で、めちゃくちゃニヤニヤしました!

この2人も癒し系でしたね。

 

キレイに最終回を終え、10話しかないのが物足りなかったですが大満足です!

 

ドラゴン桜 最終回第10話の口コミは?スピンオフに期待

最終回を終え、視聴者の口コミを見ていきましょう~

スピンオフ作品期待している口コミがめちゃくちゃ多かったです!

  • 藤井に対するコメント
  • ガッキーたち出演に対するコメント
  • 小橋・岩井の坊主コンビに対するコメント

がめちゃくちゃ多かったです~

 

この『ドラゴン桜』というドラマを通して本当に東大受験を目指す人もいて、人の人生を変えてしまう影響力があるドラマっていうのが凄いなと思いました。

 

スピンオフあればいいのに…

続編は難しいと思うけど、スピンオフはあればいいのになって思いました!

 

パラビは前のドラゴン桜もあるから、両方チェックできるのが嬉しいですね~

 

↓ ドラゴン桜は、Paravi(パラビ)で見逃し動画が配信中ですよ ↓

 

ドラゴン桜 単行本を安く大人買いする方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です