ファミマ×ウマ娘 クリアファイルが売り切れ?入手方法と在庫はいつ復活?

ファミマ×ウマ娘コラボが2022年2月15日火曜日~開始。

対象のお菓子を3個買うとクリアファイルがもらえるんですが、かなり人気で売り切れた店舗続出!

再販や在庫はある?まだ売り切れてたと諦めてはいけない!入手方法と在庫が復活するのはいつ?

もしウマ娘のクリアファイルが売り切れてたら?

ファミマ×ウマ娘コラボ クリアファイルが売り切れ?

全国のファミリーマートでは、ウマ娘の1周年記念としてコラボを開催。

開催期間:2022年2月15日火曜日~2月28日月曜日まで

時間:朝9時~10時開始のファミマが多かったです

そこでファミリーマートの対象のお菓子3点を購入すると、ウマ娘のクリアファイル4種がゲットできるんですが、

あまりの人気っぷりに初日からクリアファイルやコラボ商品、グッズが売り切れた店舗が続出しました。

 

対象のお菓子
  • 明治ストロベリーチョコレートスティックパック(142円)
  • 明治ブラックチョコレートスティックパック(123円)
  • 明治ミルクチョコレートスティックパック(123円)
  • 明治きのこの山ポケットパック(108円)
  • 明治たけのこの里ポケットパック(108円)
  • 明治チョコレート効果カカオ72%パウチ(168円)
  • 明治カルボつぶ練り苺ポケットパック(132円)
  • 明治ガルボほろにがブラックポケットパック(132円)
  • 明治ガルボポケットパック(132円)
  • 明治ガルボ香りとコクのホワイトポケットパック(132円)
  • 不二家カントリーマアムチョコまみれ(140円)
  • ブルボンアルフォートミニチョコレート(106円)
  • ブルボンアルフォートミニチョコレートバニラホワイト(108円)
  • ウマ娘プリティーダービーチップスファミマ限定(248円)

すべて税込み価格となっています。

ウマ娘のチップスはファミリーマート限定となっていて、2月22日火曜日~発売。

この対象のお菓子3個買うとウマ娘のクリアファイルのファミマコラボグッズがもらえます。

 

ウマ娘のクリアファイルが売り切れてない在庫ありな店舗もある!

ウマ娘のクリアファイルは対象のお菓子3個購入しなくてはいけません。

しかし、対象のお菓子が売り切れてしまい、まだウマ娘のクリアファイルは残っている店舗もあります!

なので、お菓子の入荷はコンビニの場合夜中がほとんどなので、朝一もしくは早朝に行けばお菓子が入荷していてウマ娘のクリアファイルがゲットできるチャンスは全然あります!

 

地方によっては、お菓子の入荷するタイミングが週に2回~3回くらいのため、今日お菓子の入荷が無ければ明日行けば入荷しているということも。

まだまだ諦めなくても大丈夫な店舗もあるので、数件また回ってチェックしてみてくださいね。

 

裏技ですが、店員さんに問い合わせてお願いすると、他の同じようなお菓子でもOKをもらったという人もいました。

なので、もしお菓子が無くてクリアファイルが残っているファミマの店舗があれば、まずは聞いてみるのが1番かなと思います。

 

ファミマ×ウマ娘コラボのファイル 再販はいつ?

ファミマ×ウマ娘コラボのグッズですが、

無くなり次第終了となっているため、残念ながらファイルが再販されることはありません。

 

もしウマ娘のクリアファイルが手に入らなかった人は、

「転売禁止」と書いてありますが、確実にメルカリやラクマにあると思うので、最悪購入するしかないですね…

それでも買いたくない人は、1周年記念があったら2周年記念もあるはず。

2023年ファミマ×ウマ娘コラボも2月15日前後に開始されると思うので、1年後を待つしかないかも。

ウマ娘のクリアファイルは他の種類もあるので、推しがいるかチェックしてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です