ドクターXは続編シーズン6の放送決定?

2017年の秋~放送されたドクターXシーズン5でしたが、かなりの高視聴率だったため、続編であるシーズン6は放送されるのか?

作成決定か?

と、ファンの間では期待に胸を膨らませている人も多いと思います。

 

さて、果たしてドクターXの続編としてシーズン6は放送されるのか?

放送されるならいつなのか?

ちょっと探ってみました!!

 

ドクターXシーズン6は放送される?

ドクターXシーズン6 放送されるならいつ?

実際問題、ドクターXシーズン6がもし、作成決定などになったら放送されるならいつになるんでしょうか?

予想してみました!

 

ドクターXはもともと、

2012年・・・シーズン1

2013年・・・シーズン2

2014年・・・シーズン3

2016年・・・スペシャル

2016年・・・シーズン4

2017年・・・シーズン5

という感じで放送されていました。

 

2016年に放送されたスペシャル以外は、全て秋ドラマ、

つまり9月~放送がスタートされていました。

 

なので、もしドクターXシーズン6があるのならば、この調子でいけば2018年の秋に放送されそうですね!!

 

続編シーズン6についてキャストは?

もしドクターXの続編を撮りたい!

となっても、キャストからOKがでなければ続編はなかなか実現しませんよね・・・

 

とくに、主演である米倉涼子さんはもちろん、ドクターXを支えているサブキャラの、

晶さん役の岸部一徳さん、城之内早苗役の内田有紀さん、海老名先生役の遠藤憲一さんなど、

ここは外せない!

ってキャラクターも多くいます。

しかし、

この写真を見てもわかるように、キャストはかなりの仲良し!

 

最終回の撮影を終えた米倉涼子さんや岸部一徳さんは、

こんな感じで涙し、しばしの別れを惜しんでいました・・・

 

こんなに仲のいいキャストたちで作られているドラマなので、思い入れも強いと思います。

 

しかし、シーズン5が作成されるにあたり、主演である米倉涼子さんはあまり乗り気ではなかったようです・・・

 

実は米倉涼子さん、このドクターXを撮影するにあたり、かなりの意気込みで毎回撮影をされていて、

大門未知子が思い、考えることを自らが考案し、ドラマの中でも取り入れられています。

 

例えば、

・ガムシロップを大量にオペの後に飲む

・オペ後、患者に手を当てメッセージを送る

・手術中オペ器具のオリジナルある持ち方

など・・・

 

けっこう凝っているんです。

 

ドクターX撮影後、米倉涼子さんはかなり意気消沈するらしく、

そこまで集中して撮影していたドラマだけに、後に控えているドラマや舞台にも身が入りにくいということがあったそうです。

 

つまり、

ドクターXの続編シーズン6を作成するには、米倉涼子さんがカギになりますね。

 

ドクターXシーズン5の反響は?

やはり続編を作成するには、ある程度の視聴率や、反響がなければいけません!

 

ドクターXシーズン5(2017年放送)の反響ですが・・・

視聴率自体はかなり好調で、

毎回20%、19%と、このブルーレイや動画視聴サイトがある時代にあり得ないくらいすごい数字だったんですね。

視聴率を見るだけでもかなり人気ドラマだったことがわかります。

 

さらに、

ドクターXは木曜日の21:00~放送されていましたが、裏番組は、あの長寿バラエティー番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」がありました。

そして放送終了が決定!!

 

きっとドクターXの視聴率が凄すぎることもあったと思います。

これだけ影響力のあるドラマだったんですよね~

 

ドクターXシーズン5の最終回放送後の反響・コメントを一部紹介すると・・・

 

こんなにもドクターXシーズン5を終えての反響がありました!!

ますます視聴者としての新シリーズへの期待が高まります。

 

もう一度言いますが、もしシーズン6の放送があるならば2018年の秋からです。

 

もし作成決定が視聴者に知らされるのなら5月~6月くらいになるでしょうか!?

とりあえずドクターXのスタッフたちは視聴率も良かったですしノリノリみたいです。

 

あとはキャストの予定や気持ちのみですね。

 

いや~でもシーズン6があってほしいですね!!

 

ドクターX 無料で動画視聴するならここ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です