ドクターエックスは5期で本当に最後?映画化は?

2017年の12月に10話で最終回を迎えたドクターエックス5期ですが、

高視聴率だったにも関わらず、5期でシーズンが最後になるのではないか?と業界の中では話題になっています。

 

続編がないのであれば映画化がされるのでは?

とファンの間では映画化も期待されているんですが、そのあたりどうなんでしょうか・・・?

調べてみました!

 

ドクターエックス 5期の見逃し配信ならここ!!

 

 

ドクターエックス5期で最後?

ドクターエックス5期の最終回 続編への手がかりは?

未知子は自分の検査結果を見て、もって3ヶ月かとあっさり言います。

未知子は、自分の病気をまわりの医師たちへ報告し、そんな体でオペできるわけないと加地(勝村政信)は未知子をかばいますが、薬を投与して痛みを止めれば出来ると言い張ります。

 

内神田には、息子である西山(永山絢斗)が執刀すると蛭間は伝えます。

敵だろうと味方だろうと関係ないの、患者が目の前にいれば救う…

大門未知子はそんな医者なのよと、城之内(内田有紀)は話します。

 

海老名(遠藤憲一)、原(鈴木浩介)、加地、森本(田中圭)四人で力を合わせて未知子を救おうと立ち上がります。

検査画像とにらめっこする西山、なんとかして救いたいと考えています。

 

晶は、ボストンに行ってオペをしようと涙ながらに未知子を説得します。

愛弟子を救えないなんて悔しい、あなたは生きてほしい、一緒に行こうと頼み、涙を流し抱き合います。

 

蛭間の指導のもと、西山が内神田を執刀します。

思ったよりも症状が悪く、インオペを決めようとした時、ドクターX未知子が、登場し未知子がオペを始めます。

晶は未知子の最後のオペになるかもと見守ります。

 

オペは進むにつれ、未知子の様子も変わり、薬が切れてきたのかもしれないと晶は未知子に声をかけます。

「私、失敗しないので」といつもより弱々しく返すドクターX。

オペをしながらも痛みをこらえて、なんとか手術を終え、内神田の肩にパワーを送ります。

 

オペ室を出ると未知子は倒れます。

みんなが駆け付けると、未知子は執刀医はあんたと西山を指名します。

「私患者でも失敗しないので」と目を閉じます。

 

未知子のオペにかかる、西山、城之内、原、加地、森本…。

テキパキと進めていきますが、行き詰まります。

未知子は、自分の症状に合わせた手順や、術式をノートに書いていて、失敗しないためには、それだけの努力があるということを思い知らされます。

 

内神田会長の請求書を持ってきた晶に蛭間は、晶の言い値で取引すると言います。

日本医師倶楽部と東帝大に東京地検特捜部がやって来ます。

未知子と晶が向かった先は、キューバで、また一から始めるわよ~と晶と未知子はヤル気満々でした。

 

5期の最終回を終えて続編は?

最終回でのあらすじをみてみて、

続編のドクターエックス6期が放送される可能性は十分にあります!!

 

最終回では人気キャラのドクターYこと加地先生も参戦しているし、

原守や海老名先生もいます。

 

ドクターXである大門未知子も病気でしたが助かりましたし、

キャストもそろってるし、あとは俳優陣のスケジュール次第という感じでしょうか・・・

 

 

ドクターエックスのスタッフさんは続編の6期に関し、かなりノリノリな感じで、

スタッフさんたちの中ではドクターエックス6期は「あり!」と言っています。

 

さらに具体的なところまでコメントしているスタッフさんもいて、

「続編の放送は2年後かな~」

と言っている人も・・・

 

もし続編の6期があるとすれば、2019年秋9月の木曜日~放送開始と予想できます!

 

5期の視聴率も相当高く、毎話19%~21%と超高視聴率でした!!

裏番がかわいそうですよね(笑)

 

同時期に放送された相棒の視聴率も毎シーズン高く、あのドラマも超ロングヒットしているドラマですよね~

 

ドクターエックス 映画化は?

そうとなると、

気になる「映画化」についてです。

 

先ほど紹介した「相棒」はすでに映画化されていて、映画化されたときもかなりの動員人数で超ヒットしました。

 

しかし、ドクターエックスの映画化に、主演である米倉涼子さんが難色を示しているらしく・・・

 

と、いうのも、

ドクターエックスでは、スタッフさんもキャストも相当仲が良く、現場も居心地のいいところなんだそうです。

 

米倉涼子さんはかなりの意気込みでドクターエックスの撮影に臨んでいて、役に入りきってしまうそう。

ドクターエックスの撮影が終わると脱力し、なかなか次の仕事に向き合うことが難しくなってしまうらしいんです。

 

なので、米倉涼子さんはドクターエックスの続編にも、映画化にもあまり前向きに検討できないみたいですね・・・

 

ファンの気持ちも知っているとは思いますが、

やっぱり女優の最前線で活躍してくためには、ドクターエックス以外にもたくさん撮影や舞台をこなしていかなくてはいけませんからね~

 

ドクターエックス6期(続編)へのコメント

ドクターエックスが続編撮影さるのか、まだわかっていない状況ではあるんですが、

続編を望むファンがかなり多いのでコメントをUPしました!!

かなり続編を望んでいるファンが多いことがわかりますよね!?

5期ではちょっとした謎も残っていますし、ぜひドクターエックス6期の続編をと希望しますね!!

 

ドクターエックス 動画視聴ならここ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です