ドクターエックス5の6話、感想・あらすじはこちら!

2017年11月16日木曜日21:00~放送されたドクターエックス5の6話!

もう6話も放送されたんですね~

楽しいだけにとっても早く感じます。

視聴率はなんと20.7%もあったんですよ!!さすが今期人気ナンバーワンドラマ!!

 

毎週楽しみにドクターエックスを視聴しているので、ドクターエックス5の6話について、感想・あらすじを紹介していこうと思います。

 

まだドクターエックス5の6話を動画で視聴されていない人はネタバレになっちゃいますので閲覧注意ですよ。

 

ドクターエックス 無料で動画視聴するには!?

 

ドクターエックス5の6話について、あらすじ・感想の紹介

ではさっそく、ドクターエックス5の6話の、感想・あらすじを記事にしていきます!

感想⇒あらすじ⇒コメントの順に書いていきますね。

<スポンサーリンク>



ドクターエックス5の6話 感想

未知子と博美、喧嘩しちゃいましたね~!

原因は、博美の分のぎょうざを未知子が勝手に食べちゃったから(笑)

なんて、これはきっかけに過ぎません。

 

普段から博美は、未知子の自分勝手な行動に不満があったようです。

術中に、勝手に術式を変更するとか。

麻酔科医はその都度、すっごく大変だったのですね~

 

それでも、博美がデキる麻酔科医だからこそ、未知子が信頼しているわけなんですが、

度重なると腹も立ってくるのでしょうね~(;´∀`)

 

病気になって未知子に手術をしてもらったことがある博美は、

未知子が患者の気持ちをわからないことに対しても、怒ってたんです。

女子同士、いったん言い合いになると止まりません!!

後で落ち着いて考えると、誤解だったことに気付くんですけどね( *´艸`)

 

でも結局は、ツーカーの仲。

行きつけの中華料理屋さんの店主夫婦のオペを、阿吽の呼吸、絶妙なコンビネーションで成功させるのです!(^^)

 

いつもは未知子がかっこよくオペ室に入ってくるシーンが、今日は博美が颯爽と登場!

「遅いよ~」「ごめん」と、話す2人に、ちょっと感動してしまいました~( ;∀;)

 

今回、博美は歩合制で働いていることがわかりましたね。

未知子は給料制。

博美は、海外に留学させている子供がいるので、お金がかかるようです。

なので、晶さんに上手く交渉したんだと言ってましたが、

それでも歩合制にはリスクがつきもの。

未知子の給料よりも少ない月もあるのだとか。

なんだか神原名医紹介所、ブラック企業かのようですね~(笑)

 

今回、永山絢斗さん演じる西山外科医の人となりをちょっと知ることができました。

看護師さんとお付き合いしている?ようですね。

未知子の手術の腕も尊重していて、自分自身未知子を目指しているような、そして認めてもらいたいような。

悪い人ではなさそうですが、なんだか影のある人物に見えました。

今後のお話で、もっとピックアップされるのでしょうね~楽しみです!

 

ドクターエックス5の6話 あらすじ

大門未知子(米倉涼子)と城之内博美(内田有紀)の行きつけの店である中華料理店の主人(平泉成)の妻(松金よね子)が、東帝大学病院で手術を受けることになっていた。

店の営業時間の合間に看病に訪れる。

主人の六浦良夫であったが、なんと六浦自身までも膵臓がんが見つかり、手術を受けることとなる。

 

妻の手術は、透析患者であるため術中の注意点はあるものの、そう難しいものではなかった。

夫の六浦の方がオペ・術後の生活共に厳しい状況で、膵臓の全摘を未知子は推奨するものの、迷っていた。

 

そんな中、猪又孝(陣内孝則)はオペ中の自分のミスを、博美に責任転嫁し、東帝大学病院への出禁処分とした。

六浦のオペに参加できなくなった博美。

だが、海老名敬(遠藤憲一)の計らいにより、出禁処分を解いてもらった博美は、六浦の妻のオペに参加する。

ずっと喧嘩中であった博美の姿を見て、オペ室から出て行ってしまう未知子。

出て行った未知子の向かった先は、六浦のオペ室であった。

 

<スポンサーリンク>



製薬会社との癒着から化学療法中心のオペを実行しようとしていた猪又を押しのけ、麻酔科医の代役もしながら執刀する未知子。

オペ中、良性の腫瘍であるとの病理検査の結果を知り、膵臓全摘から一部切除の術式変更へ。

その最中、六浦のオペを終えた博美がオペ室に入ってくる。

博美を待っていた未知子は、そこからいつもの博美との連携で難易度の高いオペを進行して行くのであった。

 

ドクターエックス5の6話 コメント・反響は?

<スポンサーリンク>




コメントでも大反響だったドクターエックス5の6話でしたね。

なんといってもファンの多い内田有紀さん演じる城之内博美と、主人公大門未知子とのケンカからの仲直りがめっちゃ良かったですよね。

女の友情ってステキだな~と素直に思いました(笑)

 

次のドクターエックス5の7話も楽しみですね!

 

ドクターエックス5の5話 感想・あらすじはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です